Staff

staff 坂本 恵

リージョンズ株式会社 統括・東北グループ

2015年 育休から復帰後、働く主婦やママを応援したいという想いで「プロフェッショナル主婦&ママプロジェクト」を発足。育児と仕事を楽しむ輝くママを紹介する「mama&woman」を立ち上げ、女性らしく働くことの素晴らしさを全女性に伝えるとともに、企業の女性活用を推進する活動を行う。

毎日の日課:子どもの写真をとること

生きがい:子どもの成長・ミスチルライブ

staff 海野 千鶴

リージョンズ株式会社 統括グループ

2009年入社。2回の産休・育休を取得し、現在仕事と2人の子育てに奮闘中。働く主婦やママを応援したいという坂本の想いに賛同しプロジェクトに参加。主婦やママが思い切り働ける社会をつくりたいという想いで活動しています。

毎日の日課:姉弟喧嘩の仲裁

趣味:ラーメン屋さん新規開拓、道の駅めぐり

staff 久保 ちひろ

リージョンズ株式会社 北海道グループ

2013年に長男を出産し、2014年に育児休暇から復職。働く主婦やママを応援したいという坂本の想いに賛同し、プロジェクトに参加。今後は企業への女性活用推進の他、キャリアコンサルタントとして子育てをしながら働きたいと願う女性のキャリア支援にも積極的に取り組んでいく。

毎日の日課:読書

趣味:旅行、美味しいもの食べ歩き

staff 島田 麗文

リージョンズ株式会社 統括グループ

2014年入社。杜の都仙台出身。結婚2年目の新米主婦。将来ママとなっても仕事も子育ても思いっきり楽しみたいという思いからこのプロジェクトに参加。先輩ママたちのもとで、キャリアに迷う女性のお手伝いをしたい!仙台が大好き!

毎日の日課:お弁当作り・植物のお世話

趣味:旅行・アウトドア・写真